Showing posts with label China. Show all posts
Showing posts with label China. Show all posts

8.8.09

21.07.09/Shanghai
























上海も暑いなぁ。
蒸し蒸しする。
日射しがまぶしいなぁ。
寝不足やから余計にまぶしく見える。
急がないとな。
またいつもみたいに、
筆談で移動手段を見つけて、
切符を買って、
このバスでほんまにあってんにゃろかって思いながら、
いつもみたいに、
移動して。





急ぐ





急ぐ















あー、着いた。
誰もいないな、まだ。
早すぎたか。





「隙あらば 洗濯しちゃう 旅人の可笑しさよ」





それから、、いつもみたいに、日が傾くと、















中国を出て、





めずらしく今日は、





船に乗った。


いよいよ、


(nach Japan)


7.8.09

???/Shanghai




髪を伸ばしていた。
ナノとテンポーと森くんがいた。みんなバンドの友達だ。
おれらは一般家庭でたらふく、餃子とビアをごちそうになった。
隙を見つけて、こっそり抜け出して市場に行ったりもした。
好きな彼女がいて、(んと、これはトートロジーかな?)
長江を見た。
それは中国だった。
高い所から、窓から、朝の街を見下ろした。
(白っぽく見えたのは排気ガスのせいか。)
(それとも、、、曖昧な記憶のひとつの表象?)
上海にいた。

― 昔々の話?
十七才だった。

今は、西暦二千年ではない。
二千九年。
今は、
今はどこにいる?
今は、、、

上海にいる。




16-20.07.09/HongKong









HongKong




















my friend(s)...





Rainbow





and





Chan
(24.12.08/We met in Zermatt.)

























ともだち と
とざんれっしゃ と

夜と時間 と、








































「 みず の ない うみ 」





















(Ricoh×Ricoh)





love 飲茶










あのー





ねえ、HongKong




















なあ、HongKong















HongKongやーい













「........」















(my portrait by Chan)





looks like my 青春.





暑い日でした。










(くたびれても、いじわるされても、ずっと、歩いてきたけど、)

今回ばかりは、
もう、
歩けないかな、





と思った。










byebye HongKong
byebye Chan&Rainbow
and thank you